FAQ

Envoiceに関するよくある質問と回答集です。ご利用の参考になさってください。

よくあるご質問

見積書(納品書または請求書)の作成方法をについて教えてください。

アプリケーション画面上部の「見積書(納品書または請求書)」をクリックします。「新しい見積書(納品書または請求書)を作成」リンクをクリックします。作成画面が表示されるので、「基本情報」、「オプション」「明細」などの項目に入力します。作成画面下部に表示されている「保存」ボタンをクリックします。入力内容に問題がなければ作成され詳細画面へ遷移します。

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見積書(納品書または請求書)の編集方法を教えてください。

ドキュメント一覧画面の「アクション」ボタンから編集を選択するか、もしくは詳細画面上部にある「見積書(納品書または請求書)を編集」リンクをクリックします。変更画面が表示されるので、「基本情報」、「オプション」「明細」などの項目を編集します。作成画面下部に表示されている「保存」ボタンをクリックします。入力内容に問題がなければ変更内容が保存され詳細画面へ遷移します。

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見積書(納品書または請求書)の削除方法について教えてください。

削除したい見積書(納品書または請求書)の詳細画面を表示します。詳細画面上部にある「見積書(納品書または請求書)を削除」リンクをクリックします。確認ダイアログが表示されるので「OK」ボタンをクリックします。(この操作は取り消すことができませんのでご注意ください)

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顧客に見積書(納品書または請求書)を送付する方法を教えてください。

1. 送付したい見積書(納品書または請求書)の詳細画面を表示します。詳細画面上部にある「PDFをダウンロード」ボタンをクリックします。ダウンロード先選択ダイアログが表示されますので、ダウンロード先ディレクトリを選択しOKをクリックします。保存されたPDFをプリンタなどで印刷しご利用ください。

2. 見積書(請求書)一覧画面を表示します。次に顧客に送付したい見積書(納品書または請求書)の「アクション」ボタンをクリックし閲覧用URLを選択します。「認証パスワード」と「ダウンロードURL」が表示されるので顧客に「認証パスワード」と「ダウンロードURL」を伝えます。顧客がダウンロードURLにアクセスし、認証パスワードを入力することで顧客に直接PDFをダウンロードしてもらうことも可能です。

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見積書(納品書または請求書)のタグについて教えてください。

タグを利用することで見積書(納品書または請求書)の分類を行ったり、レポート機能で絞り込みに利用したりできます。

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見積書(納品書または請求書)にタグを追加する方法を教えてください。

タグを追加したい見積書(納品書または請求書)の詳細画面を表示します。画面上部の「タグ」リンクをクリックして「タグ」セクションへ移動します。テキストフィールドに設定したいタグを入力します(複数のタグ同時にを入力したい場合は半角スペースで区切ります)。「追加」ボタンをクリックします。

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見積書(納品書または請求書)からタグを削除する方法を教えてください。

タグを削除したい見積書(納品書または請求書)詳細画面を表示します。画面上部の「タブ」リンクをクリックして「タグ」セクションへ移動します。削除したいタグの右側に表示されている削除ボタンをクリックします。

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見積書(納品書または請求書)のコメントについて教えてください。

見積書(納品書または請求書)にコメントを追加することができます。メモなどを記録しておくために利用できます。PDFへの出力時には表示されません。

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見積書(納品書または請求書)にコメントを追加する方法を教えてください。

コメントを追加したい見積書(納品書または請求書)の詳細画面を表示します。画面上部の「コメント」リンクをクリックして「コメント」セクションへ移動します。テキストフィールドに追加したいコメントを入力します。「追加」ボタンをクリックします。

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見積書(納品書または請求書)の複製について教えてください。

見積書(納品書または請求書)の複製機能は既に存在する見積書(納品書または請求書)から内容をコピーして新たに(納品書または請求書)を作成することができる機能です。見積書から納品書(または請求書)を作成することも可能です。

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見積書(納品書または請求書)の複製方法について教えてください。

見積書(納品書または請求書)の一覧画面を表示します。一覧から複製したい見積書(納品書または請求書)の「アクション」ボタンから複製して「見積書(納品書または請求書)を作成」を選択します。

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顧客の追加方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「顧客管理」をクリックします。顧客管理一覧表示画面上部の「新しい顧客を追加」リンクをクリックします。新規顧客追加画面が表示されるので、必要な項目を入力し、「保存」ボタンをクリックします。入力内容に問題がなければ保存され、顧客詳細画面が表示されます。

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顧客の編集方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「顧客管理」をクリックします。顧客一覧から編集したい顧客の「編集」リンクをクリックします。編集画面が表示されるので、必要な項目を編集し、「保存」ボタンをクリックします。入力画面に問題がなければ編集内容が保存され、顧客詳細画面が表示されます。

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顧客の削除方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「顧客管理」をクリックします。顧客一覧から削除したい顧客を選択します。詳細画面が表示されるので、画面下部の「削除」ボタンをクリックします。確認ダイアログが表示されるので「OK」をクリックします。(この操作は取り消すことができませんのでご注意ください。)

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「製品・サービス」について教えてください。

「製品・サービス」機能は見積書(納品書または請求書)を作成する際に再利用するための明細項目に関する「名前」、「単位」、「価格(単価)」を事前に登録しておくための機能です。

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製品またはサービスを追加する方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「製品・サービス」をクリックします。一覧表示画面上部の「新しい製品またはサービスを追加」リンクをクリックします。追加画面が表示されるので、必要な項目を入力し、「保存」ボタンをクリックします。入力内容に問題がなければ保存され、一覧画面が表示されます。

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製品またはサービスを編集する方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「製品・サービス」をクリックします。一覧から編集したい製品またはサービスの「編集」リンクをクリックします。編集画面が表示されるので、必要な項目を編集力し、「保存」ボタンをクリックします。入力内容に問題がなければ編集内容が保存され、一覧画面が表示されます。

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製品またはサービスを削除する方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「製品・サービス」をクリックします。一覧画面が表示されます。一覧から削除したい項目の左に表示されているチェックボックスにチェックを入れます。一覧のツールバーに表示されている「削除」ボタンをクリックします。確認ダイアログが表示されるので「OK」ボタンをクリックします。(この操作は取り消せませんのでご注意ください。)

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製品またはサービスを利用する方法を教えてください。

見積書の作成(または編集)画面を表示します。明細から項目を挿入したい行の任意のテキストフィールドをクリックしてフォーカスさせます。次に画面下部のセレクトボックスから挿入したい項目を選択し、右側の「項目を挿入」ボタンをクリックします。項目が挿入されますので、空欄になっている「数量」に数値を入力すると金額等が自動計算されます。

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レポートの利用方法について教えてください。

アプリケーション画面上部の「レポート」をクリックします。レポート画面が表示されますので、「日付範囲」、「顧客」、「タグ」を選択し、「集計」ボタンをクリックします。集計結果がグラフで表示されます。

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ログイン情報の編集方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「ログイン情報」リンクをクリックします。現在のログイン情報が表示されます。下部にある「編集」リンクをクリックして編集画面を表示します。必要な項目を編集し、「保存」ボタンをクリックします。「パスワード」は編集する必要がない場合は空欄のまま「保存」ボタンをクリックすると「パスワード」は変更されません。

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アカウントについて教えてください。

アプリケーション画面上部の「アカウント」リンクをクリックします。現在のアカウント情報が表示されます。「ご契約中のプラン」や現在の残り作成可能枚数などが確認できます。 またはプラン変更なども行うことができます。

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アカウントを編集する方法について教えてください。

アプリケーション画面上部の「アカウント」リンクをクリックします。アカウント詳細画面が表示されます。画面下部の「編集」リンクをクリックします。必要な項目を編集し、「保存」ボタンをクリックします。入力内容に問題がなければ編集内容が保存されます。

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見積書(納品書または請求書)備考欄の初期値を変更する方法について教えてください。

備考欄の初期値を変更するにはアプリケーション画面上部の「設定」リンクをクリックします。設定変更画面が表示されるので必要な項目を編集し、「変更を保存」ボタンをクリックします。

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ユーザを追加する方法を教えてください。

アプリケーション画面上部にある「ユーザー管理」リンクをクリックします。ユーザー一覧画面が表示されます。画面下部にある「新しいユーザを作成」リンクをクリックします。必要な項目を入力し、「保存」ボタンをクリックします。入力ないように問題がなければ保存され一覧画面が表示されます。

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ユーザを編集する方法を教えてください。

アプリケーション画面上部にある「ユーザー管理」リンクをクリックします。ユーザー一覧画面が表示されます。削除したいユーザの「編集」リンクをクリックします。必要な項目を編集し、「保存」ボタンをクリックします。

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ユーザを削除する方法を教えてください。

アプリケーション画面上部にある「ユーザー管理」リンクをクリックします。ユーザー一覧画面が表示されます。ユーザー一覧で削除したいユーザのチェックボックスにチェックを入れます。一覧のツールバーにある「削除」ボタンをクリックします。確認ダイアログが表示されるので、「OK」をクリックします。(この操作は取り消せませんのでご注意ください。)

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試用から有料プランへアップグレードする方法を教えてください。

アプリケーション画面上部の「アカウント」リンクをクリックします。「プランの変更」リンクをクリックします。プランの価格表から変更したい有料プランの「アップグレード」ボタンをクリックします。プラン変更の指示に従ってプランをアップグレードしてください。

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プラン変更について教えてください。

月額契約の場合

利用期間中に上位プランへの変更を行うことができます。プランを変更した場合、変更後のプラン料金の適用は翌月からの変更になりますが、機能に関しては変更直後からご利用になれます。

年額契約の場合

翌月から終了月までの差額をお支払いいただくことで当契約年期間の最終月までのプラン変更を行えます。翌年からのプラン変更も行えます。

※差額については、ご利用プランの利用期間内に変更した場合のみとなります。
※上位プランへの変更は可能ですが、下位プランへの変更は出来ません。
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契約を更新するにはどうすればよいですか?

月額契約、年額契約のいずれの場合でも自動更新されます。

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解約するにはどうすればよいですか?

解約を行いたい場合はお問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。

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